世界どこでも耳よりちょこっと情報誌🌍✈️

私、海外で客室乗務員をしていることもあり旅行や航空関係にまつわる投稿をしていきます❤️

アオザイの制服で有名なベトナム航空 福岡空港からホーチミン空港までの道のり

航空会社の中でも制服姿がとても可愛らしいことで有名なベトナム航空の客室乗務員👩🏻🇻🇳

その制服はベトナムの伝統的な衣装(アオザイ)で、とてもエレガントな印象を受ける可愛らしいそして綺麗な制服の一つです。

 

ベトナムの航空会社はいくつかあるのですが、

その中でも一番大きな国が担う航空会社といえばベトナム航空❣️

サービスも細部まで気にかけてくださる可愛らしい綺麗な人たちが多かったイメージで、是非また乗ってみたい航空会社の中の一つです。

さて、ベトナム航空の話はここでおいといて本題に入りたいと思いますね🙋‍♀️

 

私の最寄り空港で九州の玄関口でもある福岡空港

 

ベトナムには直行便が2都市(ホーチミンハノイ)に就航しており魅力的なルートであります。

 

2021年の1月現在はコロナの影響で

ベトナムをはじめほとんどの海外への直行便が就航していない状況です😢

しかしコロナが始まる前は就航していましたので、コロナが早く収束してまた直行便が就航し始めてくれることを願いながら私をはじめこの記事を見てくれている人をはじめ直行便を利用してベトナムへといきたいですね。

 

福岡空港 →  タンソンニャット国際空港

VN351便 

福岡発 10:30分 ホーチミン着 14:05分着

 

こちらの便のチェックインカウンターは

福岡空港出発口3階にあるKカウンター

 

出発予定時刻の24時間前かあ60分前まで、

キオスクチェックインでも手続き可能でした。

もちろん直接チャックインカウンターに行ってチャックインすることもできますよ。

 

ベトナムと日本の間には2時間の時差があります

飛行時間は約5時間30分程の飛行時間でして、ホーチミンについた頃は2時間逆もどりして時間が得した感じになるのがいいですね。

 

ベトナムホーチミンの空港についたらまず最初にSIMカードが必要なので購入したのですが、

購入することができる場所が大きく分けて2箇所ありました

 

まずは到着口を出る直前にこじんまりしたSIMカードを売ってあるところがあるのと

もう一つの場所は到着口を出たところに多くのSIMカードを売っているところがありました。

 

私は前者の到着口前のところで購入したのですが、いざ到着口を出てSIMの値段を確認してみるとそちらの方が安くお買い得でしたので後悔。。。

 

ちょっとだけの安さでしたけど、せっかく安くなるならそっちの方がいいですよね?

 

なので皆さん、到着口を出たたくさんSIMを販売しているところがあるのでそちらをお勧めします!

空港についてからホテルまでいざ向かうのですが、ベトナムや多くのアジアで利用することのできる便利なアプリGrab taxi をお勧めしますよ!

 

今回の私のように一人で荷物がそんなにない方はバイクでの利用のすることができ、

また、UBERのように通常のタクシーのような感じで乗用車が迎えにも来てくれます。

 

アプリでのクレジットカードでの支払い、または直接現金で渡すこともでくたと思われます。

 

空港からは多くの荷物がある方が多いと思われますのでまずは乗用車のGrabを利用しtホテルまで行ったあと、荷物が軽くなるのでバイクのGrabを利用するといいですよ!

 

初めてGrabを利用したときは特典としてなのか、クーポンがついてきたのでそちらを利用するとほとんど無料で移動することも出来、とても魅力的なアプリでした!