世界どこでも耳よりちょこっと情報誌🌍✈️

私、海外で客室乗務員をしていることもあり旅行や航空関係にまつわる投稿をしていきます❤️

Hyde park ハイドパーク in London ロンドン

f:id:yyyui410:20210722204638j:image
f:id:yyyui410:20210722204641j:image私の最も大好きで一番小さなかで最初に訪れた国がイギリスでございます

そちらの中で私が持ってもまた大好きな公園があるのですが、ロンドン市内にあるとても大きな公園でして、名前がハイドパークと言います

こちらは市内のちょうど真ん中にある一つの名所ランドマークになっているのでそちらを中心として

北側にパディントン

南側に KING Street ハロッズなど有名な商業施設ですね。などがあるところにちょうど真ん中に位置しております

そちらを目印にして東西南北を私はよくみてました。

f:id:yyyui410:20210722204616j:image

朝からウォーキングする人

またはランニングする人

もしくは犬の散歩してる人

またコーヒーを片手におしゃべりをしている人などなどいろいろな姿の人が見受けられます

犬がたくさん見受けられましてこの写真のように噴水の下で水浴びをしているのかな?

テニスボールを咥えたままじっと身動きがしないワンちゃんも発見しました!可愛いですよね!

癒しの中の人と犬と自然と、という感じでしょうか

f:id:yyyui410:20210722204659j:image
f:id:yyyui410:20210722204703j:image

この日はとても天気が良かったので皆さん外に散歩しに来ているかなと感じました。イギリスの公園のひとつの良いところとして、至る所にベンチが置いてあります。

そこでゆっくりする人もたくさん見かけ、また読書をする人。コーヒーを片手にちょっとリラックスしている方。もいれば、私のようにちょっと疲れて待休憩して隣に座ってる人と、一緒にお話もしたりもしくは友達もできるチャンスもあるかもしれません。

 

このようなリラックスした雰囲気の私の大好きな公園の一部の紹介でした。

またこちらの女性専用と書かれたところは何なのかよく分からないですが、

とにかく女性専用のでもしかしたら歴史的な背景もあったのかもしれないです。

もし知っている方がいたらここにコメントしてくれたら嬉しいです。

もちろん女性の方が通っていたのでこれは興味深い感じですね。

f:id:yyyui410:20210722204735j:image
f:id:yyyui410:20210722204731j:image
f:id:yyyui410:20210722204727j:image

またこちらの赤いバスの写真はハイドパークから南西に数分歩いたところにある、

ショッピング通りでございましてこちらではお洒落な雑貨屋、レストランまたカフェなどが点在しております。

ちょっとした小道に入るとヨーロッパの風潮フランスが一番目立ちやすい通りがありました。

私はこちらのカフェがお洒落で好きで

小道に入ったところに多くの憩いどころがあるのでおすすめです。