世界どこでも耳よりちょこっと情報誌🌍✈️

私、海外で客室乗務員をしていることもあり旅行や航空関係にまつわる投稿をしていきます❤️

香港で歯の矯正をしたら日本で矯正する半分以下の値段で済んじゃう!?

 

日本の矯正文化は世界中と比べると遥かに遅れているのが、外国で暮らしている私からするとものすごく感じざるを得ない問題点です。

 

日本人が生まれつきの歯を大事にするん文化があるからというのはその原因の背景にあるのが挙げられます。

 

日本で矯正をすると平均的な値段が100万を超えてしまうのが現状でして、若いうちから簡単に手を出しにくいという欠点があります。

私も親のお金に頼ることができなかったので、自分のお金で治療費を払うということができないだろうかと日本でたくさん調べたのですが、なかなかお手頃な値段に巡り合えず10年近く戦っていました。

 

ですが、歯列矯正で有名なアメリカをはじめ、カナダ、イギリス、オーストラリア、香港、シンガポールでは日本の歯列矯正とは違い、値段だけでいうと50万円以下で済んでしまうのが、当たり前のようになっています。

 

日本の歯列矯正ではワイヤー型の矯正の方が、マウスピース型の矯正より安い値段で行えるのが特徴的ですが、正直いって、1年以上もかかってしまう矯正はなるべく他人に見られないような矯正をしたいのでマウスピースの矯正もしくは裏側ワイヤー矯正をしたいものです。

 

日本の歯列矯正にかかる値段

 

ワイヤー矯正: 100万円前後 200万円ほどかかる場合も

マウスピース矯正:マウスピース矯正より少し高いイメージ

 

海外の歯列矯正にかかる値段

マウスピース矯正: 20万円前後

ワイヤー矯正: 50万円前後

 

日本と海外では値段の違いが、この時点で大きくて100万円ほども抑えることができてしまいます。もちろん歯列の悪さによって値段は変わってくるのですが、同じ歯列の悪さで治療してもらうにしても、値段は遥かに安くなることと、マウスピースが第一安くできる治療というのが魅力的ですよね、

 

 

私も実際に香港でマウスピースの治療を受けたのですが、4ヶ月で私の場合は受け口の歯が綺麗に治療されました。歯並び自体は受け口以外に数カ所の歯が前に出ていたり、後ろに引っ込んでいたり、とあったのですがそれも含めて4ヶ月でしかも他人にバレ難いマウスピースでの矯正で完治したので大大満足です。しかもたったの20万円を切る値段で!!

 

 

今回私がお世話になったマウスピースのサイトを下にリンクとして載せておきます、

こちらのサイトでは残念ながら日本にはまだ進出しておらず、日本で受けることはできないのですが、香港をはじめ10箇所の国で行われている大手のマウスピース歯列矯正サイトの一つです。

 

 

SMILE DIRECT CLUB 

smiledirectclub.com.hk