世界どこでも耳よりちょこっと情報誌🌍✈️

私、海外で客室乗務員をしていることもあり旅行や航空関係にまつわる投稿をしていきます❤️

香港の都会から離れたカフェ☕️cruising specialty Coffee

香港のカフェ巡りは色々なところがあって面白いですよ

今回は都会から離れたところに位置するカフェに行って来ました

その名も(Cruising specialty Coffee)

ニューテリトリーのYUEN LONGという街にあるカフェで最近いろんなカフェ広告に取り上げれらていたので、日本人の友達を誘って食事してきました。

f:id:yyyui410:20210830143741j:image

人気店だったので、少し並びましたが、日曜日の12:30に集合して少し10分ほど待つと入店することができました。

ここは、日本のデザートのようなコンセプトがたくさんありまして、抹茶味のロールケーキや抹茶ラテ、また珍しいなと思ったのが、抹茶コーヒーもありました。

流石に挑戦はできなかったですけど、気になりますね。

そのほかには、私の好きなフラットホワイトや、チャイラテがあったのでそちらをチョイスしてきました。

f:id:yyyui410:20210830143755j:image

フラットホワイトを頼むときはいつもカフェラテアートがどれだけ可愛らしいのが出てくるかが、気になります。

香港は本当に差が激しくて、これはアートなの?というのが出てきたり面白いので、それも一つの楽しみになっております。

今回のフラットホワイトはいい感じの私好みの苦さで、可愛らしいアートが出てきたので、私的にが満足でした。

 

また軽食も何種類か揃えてあり、抹茶ロールケーキをはじめ、3種類のスコーン、ベーグルなどがありました。

 

私たちは、アボカドベーグルとダークチョコレートスコーンを頼みました。

アボカドベーグルはアボカドもすごくフレッシュで、パンも程よい焼き加減でいい感じでした。