世界どこでも耳よりちょこっと情報誌🌍✈️

私、海外で客室乗務員をしていることもあり旅行や航空関係にまつわる投稿をしていきます❤️

香港 激安なのにミシュラン認定の美味しすぎる24時間オープンローカルチェーン店 十八座狗仔粉 

香港にはたくさんローカルフード店でとても安く食べることのできるレストランが多くあるんだけどねその中でも私がよくお酒を飲んだ締めとして通っているのがミシュランにも登録された激安香港スタイルローカル店その名も

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

狗仔粉是六、七十年代發明的窮人美食,只需混合熱水和粘米粉,再搓成形狀似唐狗尾巴的粉條,加入上湯、蝦米、菜脯、豬油渣等配菜,就成為價格平實又飽肚好味的小食。這間「十八座狗仔粉」,在2017年榮獲《米芝蓮指南香港》成為街頭小食推薦,全因食店注重品質,選用本地時令食材,並成為香港人飲食的一部分。 #travooworld #travelwithtravoo #hongkong #foodie #streetfood #travel #instatravel #travelgram #vacation #tourist #travelbug #travelphotography #traveling #travelblogger #traveler #photooftheday #instamood #instagood #instadaily #photography #photo #bestoftheday #instapic #lifestyle #holiday #旅行 #旅遊 #香港 #美食 #掃街

Travoo HK(@travoo.hk)がシェアした投稿 -

 

十八座狗仔粉 18 Doggie's Noodle

 

私がよく食べているお勧めのメニューはこのスーラーたんのような酸っぱさのあるトロミの効いたスープとこの自分で調味料を足していつも激辛にして食べているこのヌードル

ちなみにこのヌードルがお店の看板商品だよ!!

だからおそらくこれがミシュランに選ばれるきっかけとなったメニュー!うん、納得。

見た目は至って普通すぎる以上にすぎるからまさかねーって感じで最初は食べたんだげど、やっっぱうんまい!いつも出来立てホヤホヤを出してくれるんだけど、それが美味しさをちゃんとひきたててくれている感じかね!

タイトルにも書いたとおり激安で平均価格500円以下で食べれるからお年寄りから小さな子どもまで幅広い人たちが食べにきてたよー

f:id:yyyui410:20200731154118p:plain

Photo by Uber Eats

このシグネチャードギーズヌードルが私がいつも食べているミシュラン認定のヌードル!

はちゃめちゃおいしいと!

f:id:yyyui410:20200731154236p:plain

Photo by Uber Eats

f:id:yyyui410:20200731154249p:plain

Photo by Uber Eats

f:id:yyyui410:20200731154303p:plain

Photo by Uber Eats

f:id:yyyui410:20200731154316p:plain

Photo by Uber Eats