世界どこでも耳よりちょこっと情報誌🌍✈️

私、海外で客室乗務員をしていることもあり旅行や航空関係にまつわる投稿をしていきます❤️

香港ローカルレトロカフェ 喜喜冰室

香港島にあるお洒落なレトロカフェ喜喜冰室🇭🇰

インスタグラマーがこぞって訪れそうなここなレトロチックたまらないカフェは香港島のシティにあるのでアクセス抜群の場所にあります😘

f:id:yyyui410:20200910163802j:image

カフェの入り口も昭和感ものすごく漂う雰囲気でこの時点でワクワクしてきます😻

f:id:yyyui410:20200910163840j:image

日本にない感じのインテリアですよね

もしかしたら日本も昔はこういうレトロなカフェ🍰☕️が沢山あったのかもしれませんが、今じゃ見つけることが、難しいのが残念🙍‍♀️
f:id:yyyui410:20200910163836j:image

一番手前の入り口に人体模型の不思議な飾り物が!
f:id:yyyui410:20200910163806j:image

外のテラス席にはビーチパラソル🏖風の席でのんびりお茶してるおじさま、おばさま、若い人が👨‍👩‍👧
f:id:yyyui410:20200910163818j:image

店内はいくつかのデザインの席で分かれててこちらがおそらく一番インスタグラマーに人気の赤いソファの席🛋ここでみんな可愛子ちゃんして写真とってました!なんなら私も😂
f:id:yyyui410:20200910163827j:image

地元の人も沢山訪れていて、サラリーマン風の男の人も昼休憩時間を利用してカフェ☕️してるのが印象的


f:id:yyyui410:20200910163811j:image 

昔の香港の有名人🇭🇰?かなと思われるなんて言うんだろうこれ?カード?が並んで飾ってあるのもなんか雰囲気あっていいですよね〜👍
f:id:yyyui410:20200910163823j:image

壁に飾ってあるインテリアも負けてない
f:id:yyyui410:20200910163844j:image

このカーテンといい机にメモやカードを挟む感じはまさにレトロ感じずにはいられない

昭和生まれではないけど、私も机にカードや時間割を勉強机に挟んでたのを思い出しちゃいました
f:id:yyyui410:20200910163851j:imagef:id:yyyui410:20200910163832j:image

こちらが、メニュー表でここまで可愛らしさが詰まってるメニューはじめてみて可愛い〜ぅて思わず言っちゃいましたよねー
f:id:yyyui410:20200910163855j:image
f:id:yyyui410:20200910163759j:image

ミルクティーと、レモンティーが香港は有名ですがインスタ映えしちゃうカップでもらえるミルクティー選んじゃうあたりわたしも女だなぁーと
f:id:yyyui410:20200910163755j:image

だれかのゴールドメダル?
f:id:yyyui410:20200910163848j:image

ここでミルクティーとフレンチトーストを頼むのがほぼ定番らしかったので頼んでみましたが、このフレンチトーストの美味しさに頬とろけちゃいました私🥰