世界どこでも耳よりちょこっと情報誌🌍✈️

私、海外で客室乗務員をしていることもあり旅行や航空関係にまつわる投稿をしていきます❤️

台北の豪華ホテル 宿泊してみたらやばかった 夜市も近い

f:id:yyyui410:20200506000732j:plain

 

台北の豪華ホテルの条件といえば、内装の豪華さも大事ですが、台北のランドマーク台北101を眺めることのできる部屋が人気急上昇中です

今回、台北101を眺めることのできるホテルをピックアップして紹介して行こうと思います

 

1Fullon Hotel Taipei, Central / 福容大飯店 台北一館

 

ホテルまでのアクセス方法

台北駅からMTRの赤いライン・淡水ー信義線に乗車

4駅後の 大安森林公園駅で下車し 出口6番を抜けると徒歩6分で到着します

 

Google Maps

 

 

ここのホテルは実際に私も台北を訪れた時は宿泊をしましたが、大満足でした

このホテルの特徴は何と言っても大浴場の温泉があるところです

大きさはこじんまりしていましたが水質共にとても綺麗で

また人も全然いませんでしたので貸切状態で使用することができました。

f:id:yyyui410:20200508160521j:plain

奥に見えるのがサウナで、サウナ好きの私にはたまりませんでしたね

アメニティセットも充実していて不自由なく満喫させてもらいました

f:id:yyyui410:20200508160525j:plain

 

 

ここのホテルの玄関もとても豪華な作りでして様々な国旗が迎えてくれました。

 

f:id:yyyui410:20200508160323j:plain

 

 

 

 

 部屋から見える景色はというと

f:id:yyyui410:20200508160607j:plain

 

f:id:yyyui410:20200508160546j:plain

部屋の中に入るとフルーツの盛り合わせも迎えてくれましたよ

f:id:yyyui410:20200508160529j:plain

 

ここのホテルからお勧めできる夜市は士林夜市の次に台北で有名のRaohe Night Market

 

f:id:yyyui410:20200506000721j:plain

 

この夜市の特徴は士林夜市のような道がたくさんあって迷子になりそうなところと違って

一本道の夜市なのでとても簡単に歩きやすく、その中にもたくさんの美味しい夜市フード

台湾の風情を存分に味わえるお気に入りの場所です

 

アクセス方法

 

実際に私が見かけたとても、心温まる風景でした

突然、向こうからブルドッグが歩いてきて、チョコンと椅子に座り若いお兄さんから台湾フードをもらっていました

おそらく、飼い犬だとは思いますが、とても可愛いですよね

この自由さといい、日本ではなかなか見られない風景にうっとりさせられます

 

f:id:yyyui410:20200508164036j:plain